思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ゴーストマスター

☆☆

完全に低予算のB級、C級映画。『カメラを止めるな!』と話はよく似ていて、女子高生向け恋愛映画の撮影に飽き飽きした主人公が、悪魔に取り憑かれてしまう。事態をなんとかしよう、という助監督の奮闘を描く。
作中で主人公が語っている通り、クライマックスは『スペースバンパイア』のパロディで、その他は、例によって『ヒルコ 妖怪ハンター』に代表されるような80年代オカルト映画のノリ。『鉄男』なんかも入ってる。
スプラッタ描写を頑張っているのがウリだが、馬鹿力を加えたら、女子高生の頭だけが切れて後ろの黒板にめり込むとか、マンガというか、完全にバカみたい。気の合う友人と、飲みながら観るのに最適な映画だろう(^_^;)
元柔道家の篠原さんとか、演技が下手すぎて、驚いているのか怖がっているのか全然わからない(´д`)

2019年 日本