思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

アルペジオ 戦闘詳報

☆☆☆★

この手のムック(本書は単行本サイズだけど)は、買っても、完結したころには用済みになることが殆どなので買う気はなかったのだがら単行本に登場キャラ紹介をちょっとしか付けてくれないので、特にメンタルモデルがどの艦なのかわからなくなる。キャラ表代わりに買った(^^;)
前日譚を描く読切は3つあるが、全部単行本に収録されてたっけ??
興味深いのが、第一話の没ネーム。それこそ、実際の1話のさらに前のエピソードで、全くの別物なのだ。しかも、宮崎駿安彦良和の絵コンテみたいに、しっかりキャラも分かるし、背景のパースまで分かる、ラフな下書きといってもいいレベル。