思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

1941

☆☆★

スピルバーグ印であり、『ガルパン』の元ネタの1つでもあるということで期待したのだが、映画としては好きじゃなかった。
ひとことで言えば、戦争ドタバタコメディ。『戦略大作戦』とかよりももっとアホらしいトーンである。三船敏郎も、敵役の潜水艦艦長役で出ている(´Д`)
ポップコーンを食いながら笑い転げるアメリカ人ならともかく、まじめに日本人がみるようや映画じゃない(^^;)
ミリオタ的には、本物(だと思う)の陸海空の兵器が出てくるのが唯一の、観る理由だろう。でも、前述したように、まともな目的には使われないので、そこまでして観るほどのものではなかった。