思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

フッテージ
☆☆☆★


前作で一発当てたノンフィクション・ライターだが、なぜか貧乏なので、もう一発狙いで事故物件に引越して現地取材しての次回作に賭ける。その設定がかなり疑問だが、まあいいでしょう。
そこに残された6ミリ(?)フィルムは、数々の一家殺人が記録されたスナッフ・フィルムだった。
それを見るうちに、家の中でも怪奇現象が起こり始め・・・という話。
演出は完全にJホラーで、真っ暗な中に人影が浮かんだり、振り返ったら子供がいたり、ベタで、分かってはいるものの、結構怖い(^_^;)
なので、面白くないからではなく、そういう理由で後半は早送りしちゃいました(^_^;)

以下、ネタバレ

主犯は古い伝説にあるピエロみたいなモンスターで、実行犯はその家の子供(最年少?)。その子供も生きているのか幽霊なのか、引越た家に現れて、その家族の子供を呪って犯行を起こさせる、というもの。
まあ、佳作と言っていいんじゃないだろうか。ホラーは苦手だから知らんけど。