思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ライトスタッフ』☆☆★

長谷川迷人とかから絶賛されていたので、気になっていた映画。
期待して観たのだが、ちょっと違う感じだった。

何をおいても長すぎる。3時間くらいあるのだ。
ざっくり言うと、『王立宇宙軍』と同じような内容なのだが。
まず、テストパイロットの日常から始まり、ラスト前には再び、飛行機で終わる。

まあ、本作を見ればそもそも宇宙飛行士という仕事はなかったのだ、ということが分かる。
そもそも、座っているだけなんだから、飛行機乗りである必要もないんでよなぁ・・・。
ラストのFー104スターファイターは、格好良かったが。

テスト中に火災事故で死亡したアポロ計画の映画もやってくれないかなぁ・・・。
ラストが胸糞すぎて実現しないかな(´д`)