思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『吸血姫美夕(4)』

『吸血姫美夕(4)』
☆☆☆★

そういえば、ラヴァの過去は、因縁のあるキャラはO V A、西洋神魔編と出ていたが、過去そのものは描かれていなかったんだと気付いた(^^;)
あとがきにも書いてあるが、ラヴァの仮面が一段と格好良いんだな。
あと、去年垣野内先生ご本人にも確認して、今回改めて気づいたが、美夕は人間から、監視者服に変わると、髪の長さが長くなる。これって、セーラームーンなんかと同じく、変身してるってことの証左。監視者服のまま髪を結んでいない場面は多分『西洋神魔編』に1、2回しかなかったはず。それも、ダメージを受けた表現として。
この巻のお気に入り美夕は、52ページ、141ページ(目を閉じているのに可愛いのがすごい!)。