思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

レクリエイターズ(5)』原作:広江礼威/漫画:加瀬大輝
☆☆☆★
小学館サンデーGXコミックス

中盤の山場を作るためだけに(視聴者に飽きられないために)設定されたアクションシーンという感じ。
軍服の姫の能力が明らかになったり、設定改変が成功したり、ラストへの伏線もあるのだが……。ちょっとあざとさのほうが残ったかな……。
画面にいない人の名前がどんどん出てくるので、いちいち登場人物一覧を見ないと分からなかった(^_^;)
巻末に、ボーナストラック的に、原作者のマンガがあるが、誰が誰か分かりづらい。ギャグだから崩しているのと、文字通りのキャラ原案がこうだったのか、アニメがこうだったのか……。調べりゃ分かるんだろうけど(^_^;)アリステリアがバカすぎる、っていうのは激しく同意。そうしないと盛り上がらないから、バカな設定にしているのが、こんな設定の作品なこともあって、どうしても透けて見えちゃうんだよなぁ……。