思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ゲーマーズ ハイ!』
☆☆☆
双葉社

雑種の増刊号ということだが、次は出たのだろうか?15年発行の本を図書館で借りたのだが、書店で見かけた記憶がないけど……(^_^;)
内容は前に読んだファミコンゲーム本1巻と2巻を合わせたような感じ。
凄いのは、50ページを費やしてファミコンソフトを完全カタログ化していること。さすがに内容紹介しているものは半分以下だが、それにしても凄い。まあ、凄いのは協力したコレクター「酒缶」氏なのかもしれないけど。
ちなみに、ファミコンだけでなく、セガもハード一覧と一部のソフトの紹介が載っている。
一部のソフト紹介は、ファミコンも含め、文量が少なすぎる。記事としての面白さは物足りないが、ファミコンの資料(総覧として、深く調べるためのとっかかり)としてはこれさえあれば充分では?