思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

刑事コロンボ 二枚のドガの絵』
☆☆☆☆

これは金曜ロードショーで観た記憶があまりない。
共犯者を殺す、裏切る、というのはコロンボシリーズのお約束。最後まで固い絆で結ばれた犯人、っていうのはいないかな??
まあ、非道な犯人が騙される快感こそ、魅力なのかもしれないが。
今回も、例によって証拠を隠滅する……とはちょっと違って、最大の証拠である共犯者は始末して、絵を身代わりの人物の家に隠したところを逆手に取られる。
コロンボが指紋をつけていないことを、ポケットから手袋をはめた手を出したカットで締め、という鮮やかさも良い。前に見たミスター・スポックの回と似ているが(^_^;)