思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

戦略大作戦
☆☆☆

ミリオタ的に、シャーマンを始めとして米陸軍車両が活躍するのはいいのだが、ストーリーはまあ、大雑把というか…。
戦略どころか、単なる強盗の話やん(´д`)
米軍の兵士である主人公が、ドイツ領内の銀行に金塊が保管されていることを捕虜から聞き出し、自分達だけで独り占めしようとする話。単なる強盗犯の話やん。倫理的にはとても賛成できないし、ピカレスク・ロマンとしても能天気な音楽とか、どうにも…。
タイガーはソ連t-34あたりをベースにしていることは足回りと、前寄りのでかすぎる砲塔を見れば一目瞭然。
市街戦で、車を踏み潰したり、塀や壁をぶち壊して進むあたりは迫力。
タイガーはともかく、シャーマンは白ちゃけた理、うっすら塗料が掠れているのが参考になる(^_^;)

戦略大作戦(Blu-ray Disc)戦略大作戦(Blu-ray Disc)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-07-14