思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『踏切天国』
☆☆☆★

踏切天国踏切天国
小川 裕夫

秀和システム 2010-02-19


ファイナル・デッドブリッジ
☆☆☆★
『1』とのリンクは面白い趣向ではあるのだが、肝腎の殺され方のバリエーションに面白さがないのが致命的。
特に、エンディングでシリーズの殺され方のダイジェスト的なものが映るだけに、それが顕著に。
また、殺されるシーンの序盤で、思わせぶりなガジェットが次々映されるのだが、そのうちの結構な確率でハズレがあるのが、馬鹿にされた感じになる。犯人当てミステリーじゃないんだから、観ている人に推理できるだけの材料がないのに、ハズレの素材を混ぜられても、腹が立つだけ。
それでも、スプラッタシーンが面白かったならいいのだが、グロ描写もないので、どこで楽しめばいいのか、本シリーズのよさを全て消す方向の演出になっているのだ。

ファイナル・デッドブリッジ [Blu-ray]ファイナル・デッドブリッジ [Blu-ray]
エリック・ハイセラー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-09-05