思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

スズメバチ』☆☆☆

連続レイプ&買春組織のボスを移送する途中で、何者かが襲ってくるのはわかる。それは分かるのだが、ながら見だったこともあるが、それと不良少年たちがとある建物に侵入するエピソード、そこに襲ってくる特殊部隊との関係がよく分からなかった。
敵も味方もあっさり死ぬとか、黒人の女が感情むき出しだったり、不良少年たちは「死にたくない」とか、比較的リアリティがある。
本作の魅力は、プラスチック製のマスクをかぶって潜入したり、装甲車の襲撃から始まって、様々なシチュエーションの銃撃戦のリアリティ。
一般人が持っている銃に撃たれて、特殊部隊が一発でやられて行くのはちょっとどうかとは思うが、全般的には様々なバリエーションのやられる(撃たれる)シーンを見られるから良しとするか。
ラストは、ちょっと唐突というか、無理矢理警察隊が突入した感じがするが、もしかして実話が元になっている??

スズメバチ [DVD]スズメバチ [DVD]

角川映画 2009-11-20