思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

一応父を探す、などの重めのテーマは終盤に出てくるものの、基本的にはスカッとしたヒーローアクションが魅力だったオリジナルとは対極。
冒頭のロケット発射までがやたら長いので嫌な予感がしたが、やはり無駄に悩むばかり、という近年の東西ヒーロー映画の悪癖そのままの内容。それが極に達するのが、終盤の手間に、烈に激がひたすら殴られる(アントニオ猪木的に、気合を入れられる?)というシーンだ。途中で場面が切り替わって、3シーンくらいも続くのだ(´д`)
クールーで格好いいギャバンの魅力を最大限に押し出した映画にできなかったものかなぁ…。

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-02-21

今回は、『ギャバン』とまた違って、C級ホラー映画のテイストに。
一体なぜ、それを<宇宙刑事>シリーズでやらなきゃならん?

最初から、血がドバッと吹き出したり、ゾンビで目がいっちゃってたりと、良い子は見ちゃダメな内容。
その割に、スパイがどうとかは、子供向けなバレバレな伏線(?)。
エステバンって、『太陽の王子』かと思った。そんなのいたっけ?と思ったら、咬ませ犬だったか…。

また、シャリバンのアテレコに気合が足りないため、これまた変身後のシーンが燃えないのだ。
シャリバンのスーツ自体は赤いメッキ調で格好いいのに…。

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION 赤射版 [Blu-ray]宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION 赤射版 [Blu-ray]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2014-10-10