思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

こんなブサイクな(リアルな?)女の子をよく主人公にしたなぁ…というのもあるが、本当の主人公は彼女を操る脳内の住人たち。
確かによくできているのは認めざるを得ない。ストーリーも、細かいアニメ的な楽しい動きも。後者は、さすがはディズニー。キャラの芝居は言わずもがなだが、記憶のボールが詰まった塔が崩れるカットや、それぞれの島が崩れる時の音が良かった。
短期記憶や夢の脳内説明などを知っているとより楽しめる、なかなかに深い内容を説明的にせず、ビジュアル的かつさらっと流す手際はうまい。
個人的にキャラに魅力を感じないのはいつものディズニーに対する食指が動かないポイントで相変わらず。イカリなんかはストレートに好きだったが。
テレビの日本語吹き替えで見たのだが、プロの声優ではない客寄せパンダ的な知名度だけの俳優を使ったキャスティングにはうんざり。下手で聞いてられない、というほどではなかったが、メインはどれもイマイチ。カナシミが特にひどいなぁ…と調べたら大竹しのぶか…(´д`)

インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-11-18