思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2022-09-07から1日間の記事一覧

ミッション・マンガル

☆☆☆★インド映画で、実話を元にした火星ロケットもの、となればSF/映画好きなら観ないわけには行かない。 冒頭は、ロケット打ち上げシーンだが、結果から言えば失敗。それはいいのだが(『アポ13』でも冒頭は1号の事故だった)、そのCGが20年前の日本映…

悲しき天使

☆☆売春宿の女に恋した男の話。こういう話は、ある意味で全く意外でもなんでもないというか、売春宿に行くような奴は(もちろん私も含めて)、そこで働く女にぞっこん惚れてしまって当然。むしろそうならないほうが不自然、というくらい。これはホステスとか…

レフト・ビハインド

☆☆★『巡り会えたら』みたいなテイストで邦題をつけるなら、『取り残されて』という感じの映画。 どこまでもスケールを大きくできるネタで、アメリカのブロックバスター小説なら、上中下の3巻編製になってもおかしくないくらい。 ネタバレなしで書くと、…

ライリー・ノース 復讐の女神

☆☆☆ごく普通の母ちゃんが、夫娘を殺された事をきっかけに、復讐の鬼となる。 復讐の相手というのが、麻薬組織。夫は、妻に内緒で麻薬取引に手を染めていたのだ。まあ、自業自得じゃないの? と言えなくもないが、とりあえず母ちゃんは、武器を買うだけでは…