思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2022-08-06から1日間の記事一覧

『消えない』☆☆☆YouTubeに公式で挙がっていた、ユーチューバーと、埼玉県とコラボして作られた短編映画らしい。わずか11分しかない。 後輩でドライバー役の登場人物が、どうも演技がヘタだな、と思ったら、若手役者じゃなくてユーチューバーだったからか(^…

来る(再)

☆☆☆☆★同時視聴動画チャンネルを流しながら再見。昔なら、DVDを買わないと観られなかったオーディオ店コメンタリー的なものがタダで味わえる、良い時代になったものだ。ただ、今回のチャンネルには、裏事情に詳しい人はいなかったので、単に映画ファンと一緒…

悪魔学校に通うおちこぼれ最強聖女がこの世の正義を

 全否定(3) 垣野内成美 秋田書店設定やストーリーは、いわゆるラノベ、少ない少女マンガ知識から挙げるなら、『不思議遊戯』みたいなファンタジーアクション。 垣野内ファンとしての注目ポイントは、主人公コノハの表情だ。 普段は天然ボケの美少女、と…

ののちゃん全集(13)

いしいひさいち ☆☆☆☆作者は、「写経と称して」毎日描いているらしいが、私のほうは、精神安定剤として楽しんでいる(^^;) 家族ってもんは、これくらいいい加減でいいんや、という。 2年ぶんまとめての、こんな大ボリュームにする必要ないので、キリ良く、…

ダークスカイズ

☆☆★情報ほぼゼロで観た。まず、ブラムハウス製作ということで、低予算なのかもしれないが、それを感じさせないルックが、邦画との予算の桁の違いを改めて痛感。 本作の主人公は、共働きの平凡な家庭の、妻のほうだろう。 逆に、夫のほうは、現在の会社をク…

屍人荘の殺人

☆☆☆★原作の魅力がちゃんと表現されているかな……? と、お手並み拝見という感じで観た。 ゾンビもの、ということもあって、原作小説は、割とハードな世界観だったと思うのだが、映画はなんとコメディ路線。そのくせ、本格ミステリでもあるので、謎解きのロジ…