思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2022-03-12から1日間の記事一覧

『野獣の刺青』福田洋 ☆☆☆☆ 光文社ノベルス事件の詳細を知りたかった「三菱銀行北畠支店強盗事件」についての本はなかったので、情報を調べてネットで中古書を買ってのがこれ。内容もあまり良くわからなかったが、本書は、いわゆる「ノンフィクション・ノベ…

ソワレ

☆☆☆★日本映画チャンネルの「月イチ衝撃作」。紹介だけ読んでいると「駆け落ち男女の逃避行」みたいな感じで、全然観る気がなかったのだが、一定以上の内容が並ぶ枠なので、念の為チェック。 オレオレ詐欺グループでバイトしている売れない役者が主人公。彼…

フロッグ

☆☆☆★ケーブルテレビの解説中の「ヘレン・ハント主演の極上ミステリー」という部分に引っかかって観る。 いつまで経っても主演女優が出てこないなぁ・・・と思ったら、はたと気がついた。ローラ・ダーンと勘違いしてたんだね(^_^;)ゞ ヘレン・ハントといえば…

デス・レース

☆☆☆★1年前くらいに、少し観たものの、カメラワークがうるさすぎて、あまりにも見づらいので、開始10分くらいで辞めた映画。今回は他に観たいものもなかったので、隙間にと思って再挑戦。 内容そのものは、『マッドマックス 怒りのデスロード』というか、…