思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2022-01-26から1日間の記事一覧

残酷ドラゴン

残酷ドラゴン 血斗竜門の宿 ☆☆☆☆ アクション(カンフー)映画の古典として観ようと思ったのだが、ちょっと意外な展開を遂げたのでした(・д・) この映画、少なくとも現在の視点では、アクション映画としては全く面白くなかった。動きも「よっ」「とっ」とい…

セブン・サイコパス

 ☆☆☆★会話主体、歌物を音楽につかうセンス、オレンジ寄りの荒れたフィルム感など、実にタランティーノ的な映画だ。 主人公は映画の脚本家で、アイデアが出ず、酒浸りの生活をしている。友人から出されたアイデアが、7人のサイコパス、というアイデアだっ…

狐狼の血 レベル2

 ☆☆☆★原作は未読だが、本作は映画オリジナルの続編らしい。『リング2』みたいな感じ??(^^;) 本作は、兎にも角にも、鈴木周平演じる上林というモンスターをどうやって止めるか、という話だ。 腕力と組織力のあるサイコパスは、どんだけ恐ろしいか、とい…

スケールアヴィエーション

 2015年7月号 ☆☆☆☆ 大日本絵画トムキャット特集。姉妹雑誌『モデルグラフィックス』でトムキャットが付録で付いていた時期なので、それに連動して、武装パーツが付録でついていた。今回はおまけなしの中古で購入した。 林周一以前なので、現在の目で見ると…