思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2021-06-20から1日間の記事一覧

『クワイエット・プレイス』☆☆☆ 各所の評判が良かったので期待していたのだが、期待外れ。 これ、C級か、下手すりゃZ級によくある設定の映画やん。 設定は省略するが、まず、SFとしては穴がありすぎ。『クローバーフィールド』と同じく(?)モンスター映画…

『よこがお』☆☆☆☆ 『淵に立つ』と同じ監督の次の作品だが、観たのはこちらが先。 同じく筒井順子が主演で、訪問介護ステーションのヘルパー役。 とある訪問先の家族の娘とは、宿題を教えるほどの信頼関係があったが、親戚の少年が彼女を誘拐したのを黙ってい…

『淵に立つ』☆☆☆★ 一年以内に観て、感想を書いた気がするのだが、見当たらないので、思い出せる範囲内で。 刑務所から出所してきた男が、小さな町工場にやってきて、働かせてほしいという。 どうやら刑務所に行ったのは、社長と人を殺した時に隠蔽工作をして…

『捨てがたき人々』☆☆☆★観はじめた時にはなぜ録画したのか忘れていたが、どうやら「ジョージ秋山原作」というところだったらしい(^_^;) とにかく序盤は地味だが、徐々に本性を著してくる。最初は平凡な日常ものに見えたら、突如変貌するあたりは『淵に立つ』…