思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2020-03-28から1日間の記事一覧

『スターフォース 最強の軍団、誕生!』

B・V・ラーソン ☆☆☆☆ ハヤカワ文庫SFどうせ粗製乱造のミリタリーSFのひとつだろうと、タイトルに引っ掛かりつつ、百円で売ってたので、ほとんど期待しないで読んでみた。タイトルとは、テーカン/ハドソンの名作シューティングゲームを連想せざるを得ないか…

『よりぬき 週刊安全保障』

☆☆☆★ 大日本絵画発売当時、買おうと思いながら、パラパラ見て、高いなあ……と購入を見送ったもの。 刊行当時でも、ニュースを数ヵ月後に読む、という意義が怪しい書籍だったが、それをさらに数年後に読む……。 とは言え、あらあめて、異常に兵器のディテール…

『ゴジラ 星を食うもの』

追記ようやくこれで「ゴジラ映画は全部観てます」と胸を張って(?)言えるようになった(^^;)

『ローン・サバイバー』

☆☆☆★アメリカの最強部隊ネイビー・シールズが、悲惨な目に遭う実話ベース映画。 タリバンの有力指導者を偵察に潜入した4人が、瀕死の一人を残して全滅する。これは冒頭に出てくるので、ネタバレではない。 オープニングでは、実際の訓練映像が使われている…

『インディペンデンス・デイ リサージェンス』

☆☆☆★もちろん前作は大好きだが、本作の世評(を聞くまでもなく)は最悪だったので、全然期待しないで観た。 意外と面白いやん(^^;) もちろん、中国(スポンサー)びいきのキャストや設定、ストーリーはツッコミ所だらけだが、それはおいといて、ビジュアル…

『最低。』

☆★AV女優の話ということで、『nude』みたいな話かな、と思ったが、まあそれと『海街ダイアリー』を合わせて3で割ったような作品だった。ただし、途中からめっちゃ早送りで観たので、いい加減視聴です(^^;) ただし、というべきなのか何なのか、裸のシーンは…