思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『パシフィックリム』 感想覚え書き。 サントラ。 エンディングは歌ものだが、劇伴のメインテーマでもあり、レコード会社のタイアップではないのが◎ほんと言えば、エンドロール前(香港マフィアのボスが出てくる前)までが最高。 菊地凛子はちょっと女々し過…

『トリポッド(3)』ジョン・クリストファー ☆☆☆☆山奥に潜んでいたウィルたち自由市民だが、世界陸上大会に優勝すると、トリポッドたちの都市に連れて行かれる、ということで、潜入捜査をするためにスポーツ特訓をする。 比較的あっさりとスポーツも上達し、…

『怪獣要撃戦』 ☆☆☆★再読。 軍事的知識が増えた(そして怪獣映画が作られなくなった)いまとなっては、当時ほど楽しめないものの、逆に東南海大地震が現実の危機になっている現在では、災害シミュレーションとしての側面にも意義が出てきている。 特に怪獣映…

『MM9 デストラクション』山本弘 ☆☆☆☆そこかしこに特撮のパロディが満載された、三部作シリーズ完結編。 ウルトラマン系はあまりわからないが『モスラ対ゴジラ』『三大怪獣地球最大の決戦』『ゴジラ対メカゴジラ』などなど、東宝特撮映画のほうはだいたい分…