思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲツキン!

TV

最終回は4時半からの2時間スペシャルですよ!(*o*) 総集編的な内容で、すごく楽しかった。 こんな楽しい番組が終わっちゃうなんて、残念。 毎日(最初の10分だけですが)見てたのに…。

『皇帝のかぎ煙草入れ』読了

『皇帝の嗅ぎ煙草入れ』開始

『蛇神様』読了

『蛇藭様』開始

『感じない男』開始・読了

『荒野に獣、慟哭す(4)』開始・読了

『嘘が見ぬける人、見ぬけない人』開始・読了

『総門谷R 鵺編』読了

マラサイ脱出ポッド

http://www.sunrise-anime.jp/staffcolumn/evolve/index.php 「イボルブ」の公式サイトより。 解像度が小さいので微妙ですが、かすかに「Ka」のサインが見えます。

『宇宙のイシュタム(4)』開始・読了

『翼とざして』開始・読了

ガルバルディα

「ホビージャパン」に綴じ込みポスターと画稿あり。

パワードジム

HGUCのものが「ホビージャパン」「電撃ホビーマガジン」「モデルグラフィックス」に載ってます。

『ソフトウェア』読了

これはもうサイバーパンクと言っていいだろう。ネットこそ出てこないがドラッグやパンクな男女はわんさか…というより、そういうのしか出てこない。 よっぽど途中で辞めようかと思ったが、『時空ドーナツ』が面白かったので、ターボで読み切った。 結論として…

轟轟戦隊ボウケンジャー

アシュの二人って今回でやられちゃったなぁ…。ずっと第4のネガティブとして残るかと思ったのに。 と思ったら、最後にガジャが強化再生してたし、次回予告によるとガジャの手下として復活するようだ。 やっぱりトラ顔の息がクサイ(^_^;)と思っていたら、レッ…

『ソフトウェア』開始

『総門谷R 鵺編』開始

『叱り方・叱られ方 私の方法』開始・読了

OVA『円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴』

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv060622b またまた川井さん。次のテレビシリーズ用に新曲? あいかわらずお忙しい方です…。

タモリ倶楽部

TV

今回はカスタムヘルメットを作ろう、という企画。 タモリ倶楽部らしくって良し。 ヘルメットの頑丈さって凄いんだなと改めて驚いた。 3キロの尖った塊を1メートルから落としても貫通しないんだから(*_*)

FATE

TV

いつの間にやら最終回。 10話くらいは音だけ聴いてので、久しぶりに全部見た(^_^;) さすがに最終回だけあって作画が気合い入ってたなぁ…。 前半が使い回しみたいなカットが多いのが気になったけど、Bパート(ってCMなかったかな?後半ってこと)は堂々たる…

『総門谷R 阿黒編』読了

『情報、官邸に達せず』読了

ヒルドルブ

設定画が「週刊 ガンダム ファクトファイル」今週号に載ってます。 給弾室や、砲身尾部など。 これは買っておくべきかなぁ…。 あとで前のようなヘンなムックじゃない、まともな設定画集が出るんだろうか…? 悩みどころ。

AIRWOLF THEME 1/AIRWOLF THEME 2

「エアーウルフ/ナイトライダー」tr.1/tr.6 48曲目。数年ごしの待望だったCDを入手!もう嬉しくて嬉しくて聴きまくってます(^_^;)何と言ってももう15年前くらいにテレビで見た時からめちゃくちゃ好きだった番組&曲だっただけに、サントラは凄く欲しかった…

『総門谷R 阿黒編』開始

シムーン

TV

「共同戦線」 あんな輸送任務、シムーンじゃなくてアーエルが最初に乗ってたようなシムーンもどきでいいんじゃないの? フロエって元から気になってたんだけど、これで決定的に嫌いになった…。 シヴィラって恋愛は御法度じゃないの? そもそも17歳以前は女っ…

『情報、官邸に達せず』開始

『時空ドーナツ』読了