思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『キマイラの新しい城』読了

阪神優勝(R)?

関西人としてはめでたい哉。 アンチ巨人ではあるけど、阪神ファンって断言するほどファンじゃないので…(^_^;)ゞ 仙さんの時ほど嬉しくないのは、やっぱり2年というインターバルの短さゆえだろうか。

『キマイラの新しい城』開始

『恋文』読了

アクエリオン

TV

最終回。結構少女マンガ的には下手なハッピーエンドだったと思うが、 SFとしてはつっこみどころが、やっぱり多かった。 エリカが空中を飛び回ってるとか、司令が突然精神だけテレポートしたりとか、 地殻が割れてるとか、量産型が都合良く無傷で転がってる…

『恋文』開始

なんかへんな傾向が続いたなぁ…(^_^;)ゞ

『結婚の心理』読了

『結婚の心理』開始

『レベル7』読了

漫才マン

TV

漫才番組なのにコントはあかんやろ。しかも数組あったし。 麒麟と笑い飯が面白かった。 笑い飯、この「行列」ネタなら今年のM1は取れるかな……? 南海キャンディーズはよく見るネタだけど、わりとスベッてた。 できが悪かった、というより客が悪いような気…

仮面ライダー響鬼

TV

第33話「装甲う刃」 特訓してアームドセイバーを使いこなせるようになる、という話。一旦は童子サイドに奪われて研究されてたのに、何の影響もなし。これからラストに向けて何かあるのだろうか…。というか、これが伏線になってなかったら怒るで。 ディスクア…

え〜トーク

ATOK2005インストール完了! 鬱陶しかった「ことえり」とはおさらばで御座います。 一度変換した漢字が優先順位で上位に残ってくれないのが めちゃくちゃイラつかせたんだよなぁ…。 ここまで打つんでもめっちゃ快適♪

『レベル7』開始

結婚

明日は会社の後輩の結婚式に出ないといけません。 (もうええかげん寝ないとあかんねんけどなぁ…)(^_^;) しかし、3万円も出せばユニバーサルスタジオはもちろん、 ディズニーランドにも行けるよなぁ…。 それだけ楽しめるか、っていうとまず無理だろう。 ホ…

Go Tight!

「Go Tight!」剣聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラック2 tr.1 46曲目。TVの放送で聴いて、即購入を決めました。私の場合、歌もので即買いというのは極めて珍しいです。映画のエンディングなんかではちょくちょくありますが、一般の曲やオープニング…

『菜の花の沖(1)』読了

私信?

しばらく更新がとまっていた絵日記サイト 「おこのみで」が復活して、嬉しいです(^^) http://ricca.raindrop.jp/

『生命40億年 全史』開始

『ワークワーク』開始・読了

考えるヒトコマ

TV

面白かったのになぁ…。最終回か(;_;) まあ必ずしも面白くないからの打ち切りではないことは、 年末に予定されているスペシャルの告知が最後にあったことから分かるが…。 最初に断りが入ってたが、 雑誌連載が終わるから番組が終わるんじゃなくて、 番組が終…

『菜の花の沖(1)』開始

『伊福部昭 音楽と映像の交響(下)』読了

『金色のガッシュ!(1)』開始・読了

『祈りの海』読了

所有・川井憲次CDリスト

ただのファンとして「いいな」と思ったCDを集めていたのが、最近とあるきっかけから、ちょっと義務感を感じ始めて来ました(^^;) 中間(何に対しての中間?もしかしてコンプリート??)報告と、川井ファンの方への自己紹介的なものもかねて、現在私が持って…

仮面ライダー響鬼(32)

TV

第32話「弾ける歌」 パワーアップは定番なのかもしれないが、アームドセイバーってのはなぁ…。そもそも戦隊ものっぽいデザインが明らかに『響鬼』の世界観に合ってないし。 パワーが強すぎて変身できなくなるっていうのも違和感がある。まだ古来から封印され…

金曜かきこみTV

TV

「徒然掲示板」 今日の安部みち子アナ(の化粧)は綺麗だったな〜(^^;) 「お笑い掲示板」 早口言葉は反則/禁断の技かも。

『伊福部昭 音楽と映像の交響(下)』開始

『食卓にビールを4』開始

『淋しい狩人』読了