思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2005-08-28から1日間の記事一覧

第3回MBS新世代漫才アワード

TV

なんて冗漫な番組や〜!ネタが始まるまで40分とは! ビデオに録って見てよかった〜(^^;)アジアン 決勝進出は妥当なところだろう。 安定感がある。NON STYLE 一番の台風の目か。 一回戦から「おっ」と思わせるハイペースのネタ進行で、 高校生審査員というこ…

『ガンダムTHE ORIGIN(10)』開始・読了

主観の相違か、それとも…

『七人の侍』のアマゾンのレビューをみてたら、満点ばかりの中にあって☆が1つのを見つけた。 どんな理由があってなのか見てみると…。 カビの生えた歴史の遺物, 2005/08/14 レビュアー: カスタマー こりゃ詰まらない。本当に面白くない。だってこれ始まるの…

七人の侍

観るのは5回目くらいになるだろうか。見始めると止められない、ということは、やはり面白いということなのだろう。画面的なことは前にも書いているので、今回は脚本的なところから。 脚本的に凄いのは、練り上げられた台詞はもちろん、一本調子ではないツイ…

白い奴

「白い奴」機動戦士ガンダムIII オリジナル・サウンドトラック tr.3 44曲目。BS2での劇場版一挙放送にちなんで「めぐり遭い・宇宙」から。 この劇場版はオーケストラとシンセのビートのマッチングが素晴らしいのですが、これもそんな1曲です。 場面に合わせ…

仮面ライダー響鬼(29)

TV

第29話「輝く少年」 私の「29話になった途端に明日夢はロープを掴む」という予告はやはり的中。まあ当たったからといって喜ぶまでもない、バレバレのヒキだが。 完全版武者童子には威吹鬼と轟鬼が協力して1体倒すのがやっと。しかも雷電激震を使って。 古木…