思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2005-07-13から1日間の記事一覧

スター・ウォーズ ジェダイの帰還 特別編

やっぱり見てしまった。 偉いのは(?)、今回のはしっかりと去年出たDVDでの最新版だったこと。 アナキンがちゃんとヘイデン・クリステンセンになっていたのだ。 やはりシリーズ中で一番好きなのがこれなのだと再確認した。艦隊戦のシーンがいいんだよな…。…

『顔のない神々(上)』開始

お天気お姉さん

全部の天気予報をチェックしているわけではないが、 今、いちばんお天気お姉さんでいい感じなのはNHK7時のニュースの 半井小絵さんじゃないだろうか…。 ああいうお嬢様っぽい感じが個人的に好きなだけかもしれないが…(^^;) しかし、あの番組、太ももから上…

スタジオパークからこんにちは

TV

ゲストは京極夏彦。 出てきたときはおばちゃんかと思った(^^;) 押井守に続くおばちゃん巨匠か?(^^;) 太ったのは病気のせい?

考えるヒト

TV

なぜヒトコマではなく懸賞応募のヒトに戻ったの??? 内容的にはこちらも面白いのだが、 その理由が分からん。 ハッキリ言って中身は全然違うんだから、 別々の番組としてやればいいのに。

『ヨハネの剣』読了

山田正紀 講談社文庫 幻想小説からファンタジー、SF、ミステリーチックなリドルストーリーなど、 バラエティに富んだ短編集。 いやほんと、短編でも駄作があまりにも少ないことには改めて驚かされる。